まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

5年後の私へ

スポンサーリンク

ライフオーガナイザー2級の資格を手掛かりに、

自分のオーガナイズを目指しています。

つばめ です (^_^)

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾

「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

先日、上の子が4歳になりました。

振り返ると、長いような、あっという間のような4年でした。
よく「魔の2歳」とか言いますが、下の子が生まれてからの赤ちゃん返りがひどく、2歳の時よりもこの1年のほうが手こずったように思います。
それでも最近は「4歳になったらひとりで〇〇する!」とか言ってみたり、自分でやれることも増えてきました。
上の子なりに成長しているのを感じます。

下の子が、今の上の子と同じ年になるまで、あと3年。
さすがに3人目はないでしょうから、あと3年も経てばかなり子供たちも手が離れてくるだろうなぁ、と思います。

3年後だって、かなり生活が変わっていると思うのに、5年後の自分なんてさらに想像できませんが・・・

 

当面の目標は、何かしら「自分の仕事」をすることです。 
5年後の私、自分の仕事を始めているでしょうか?
そうできるように、今から準備していくように、頑張ります。

 

 

↓もっと片付け上手な皆さまのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ