ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

早起きできるかな?タグツールで挑戦

ライフオーガナイザー2級の資格を手掛かりに、

家事が苦手な自分のオーガナイズを目指しています。

つばめ です (^_^)

 

いろいろやりたいことが増えてきたのですが、とにかく時間が足りません。

上の子の寝かしつけとともに寝てしまうことが多いので、できることなら朝早起きがしたいです。
4時ぐらいに起きられたらいろんなことができそうだな…

我が家は全員が同じベットに寝ているので、1人だけ起きようとすると結構大変です。特に上の子、朝方に目が覚めて私がいないのに気付くと大泣きです。

習慣になってしまえば、大体そのぐらいの時間に目が覚めるのですが、習慣化するのが大変。
とりあえず現状、4時台に目が覚める事はほとんどありません。

5時半くらいになら目が覚めることもあるけど…たいてい子供も目を覚ましてしまい、ベッドから出ることができません。

・・・と、いろいろ困難はありますが、これからどんどん寒くなるので、この寒い時期に習慣化かできれば、きっとずっと続けられるのでは?と思っています。

 

そんなことを考えながら無印に行くと、良いものがありました! f:id:katamame:20161108055103j:plain

www.muji.net

「タグツール」のアラームです。

これで私ひとりだけ起こしてくれるかな?

さっそく買って、枕の下に忍ばせてみたところ、いい感じに目覚めることができました。
音もクリアで大きく、最初は音の間隔が長いです。ピッ、ピッ、ピッ、くらいのときに目覚めて止めることができれば、周囲には気付かれにくそうです。

でも今朝は、下の子がもぞもぞしてしまい、1時間のロス・・・

4時半にセットしましたが、ベッドから出られたのは5時半でした。

 

でも、なんとか使えることは分かったので、早起き生活を始めてみようと思います!

朝早く起きたら何をするか? リストアップしなきゃ!

 

 

↓もっと片付け上手な皆さまのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ