ラベルライター2種、使い勝手が良いのはどっち?

 

先日、ラベリングに使用している
テプラLiteのラベルを1本、使い切りました! 

f:id:katamame:20161013154131j:plain

いやー、レベルが低くて申し訳ないです。

でも、使い切るって、嬉しいですね。

ラベリングとか、面倒くさいけど、やるとやっぱり効果があります。

最近またこまめにやるようになって、ようやく1本消費しました。

ちなみにまだ2本、ストックがありますヨ (;^_^A

 

我が家では、2台のラベルライターが稼働しております。

左が「テプラLite」
マスキングテープに印刷するラベルライターです。

右が「メモプリ」。
こちらは、付箋に印刷する、という謳い文句でした。もう廃盤?

 

 

 

テプラLite

〇きれいに印字できる

〇テープが可愛いものから選べる

〇剥がしあと残らないうえに意外と剥がれない

△感熱紙なので半年くらいで文字が薄くなる。キッチンだとすぐ退色する

△決められたスペースに貼りたい場合、文字を小さくするしかない

 

メモプリ

〇手書き文字もワープロ文字も可能

〇テープが結構丈夫

〇剥がしやすい

〇手書き文字だとすべて同じ長さに印刷できる

〇アラート機能がある(けど使ったことない)

△テープが可愛くない。キッチン使用だとはがれやすい。

 

総評 

ラベルライターとしてはいずれ
どちらかに淘汰されるとは思いますが、 
まだ両方使っています。

メモプリは、
もしかしたらデスクのほうで使うほうが良いかもしれません。

ていうかもともとデスクで使用するためのガジェットですね。

ワーッとアイディアを出すときに使うと便利だと思います。

キッチンに置いて、思いついたらメモしています。