ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

ゴミ箱をひとつ新調しました(ハイロbigbox40)

 ライフオーガナイザー2級の資格を手掛かりに、

家事が苦手な自分のオーガナイズを目指しています。

まめ です (^_^)

 

 

新しいゴミ箱を買いました。

 

ゴミ箱なしの生活を送っている方もいらっしゃるようですが、うちはとてもとても、そんなとこまでいきません!

スペースとゴミの量からして、隠すことも難しいです。

 

before >>>>>>>>>>>>>>>>>> after

f:id:katamame:20161013151918j:plain

左側にプラスティックゴミ(資源)を入れています。

右側が可燃ゴミですが、以前使っていたものはフットペダルがイマイチで、入れ替えとともに交換しました。

灰色は無印の30L用ダストボックスで、プラだとどうしても溢れてしまっていましたが、可燃ゴミならいけそうです。

が、やはりカウンターの奥行から少し飛び出しますね。でも以前よりはマシです。

このでっぱりが嫌で、2つ並べられるものとしてハイロを導入したのですが、2つ並べるのはまだ保留。

我が家のゴミ当番は夫なので、しばらく使ってみて意見を聞きたいと思います。

キャスターは意味が分からないほど高額だったため今回は見送りましたが、掃除のためにはあったほうが良いかもしれません。

 

そうそう、ハイロ、意外と良かったのは、蓋。

軽く押すと開くタイプで、自動的に閉まります。

下の子がゴミ箱の蓋を開けてしまうので困っていましたが、ハイロは手を入れることはできるけど、出そうとすると挟まってしまい、子供の器用さでは中身を取り出すことができません。

 

上手くいかないとわかるとまったく寄り付かなくなる、不思議な本能 (笑)

おかげでいたずらがなくなりました。

 

↓もっと片付け上手な皆さまのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ