まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

無印良品週間をやり過ごす。ストッカーの行方。

スポンサーリンク

無印良品週間が終わりましたが、今回はあまり購入しませんでした。 

 

結局、購入したのはストッカーだけ。 

もろもろ、収納計画が進んでいないので、まだ買うには早い、という判断です。

元々、無印良品で揃えている理由は、買い足しが容易だから。

ひとつ買ってみて、良さそうなら追加購入する、ということがしやすいからです。

無印良品週間は魅力ですが、踊らされずに、計画的に購入したいものです。

今回は、歯止めを効かせられた自分を褒めてやりたいです。

 

ストッカーは、炊飯器の下に設置しました。(写真右下)

f:id:katamame:20161011145334j:plain

上段のストッカーは電池ゴミなので、下の子があけないようにストッパーをつけてあります。

ストッカー手前の帆布カゴと段ボールファイルボックスは、紙資源。

以前は米びつまでの間に野菜ストックとホームベーカリーを置いていました。

 野菜ストック → ベランダ (こっちのほうが持ちが良かった)

 ホームベーカリー → ポット横

に移動しました。

 

ホームベーカリーは、使いやすい位置に変えたことで使用頻度が上がるかどうか、しばらく検証してみます。

 

↓もっと片付け上手な皆さまのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ