まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

客用布団は、やめました

スポンサーリンク

夏前に、客用の布団を処分しました。

夏に友人が泊まりに来る予定でしたが、そういう機会も多くはないので、今後はレンタルを利用しようと決意し、処分しました。

友人がきたときは、ネットで探して、送料込で1週間8000円くらい。マルハチのお布団でした。

そして今月、実母が2泊で来ることになりました。

ささっと検索しましたが、ネットの布団レンタルは、レンタル料は安くても送料が高い。布団より高かったり・・・

前回レンタルのとき、敷布団は6つ折りマットレスで、寝心地も悪くなく、たためばあまり場所も取らない印象でした。

 

心の声「値も張らないし、6つ折り買っちゃおうか・・・楽天スーパーセールだし」

 

・・・・いやいや!いかんだろ!しまう場所ないし!

心の声を振り払い、改めて検索。

すると、近所の布団屋さんでレンタルがあるという記事を発見!

前回は見当たらなかったのに!

料金表はなかったので、さっそく電話してみると、3泊4日で一組3000円から。

近所だから、3000円以上で配達してくれるとのこと。

掛布団は、羽毛が1枚あるので、今回は敷布団だけお願いすることにしました。

敷きだけなら1500円。わお!

 

もうこれで、客用布団は絶対に買いません。

GW、お盆、年末年始などは込み合うらしいので要注意ですが、今後もこのお店でレンタルすることに決めました。

 

 

↓もっと片付け上手な皆さまのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↓ライフオーガナイザーのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

スポンサーリンク