まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

古いティーポットを捨てられない。

ティーポット

f:id:katamame:20160929134837j:plain

 新しいのを買っていたのですが、古いのを捨てられずにいました。

古いのは右、無印良品のもので、丸いけどカクカクしたフォルム。

ずっと使っているのでなんとなく捨てられない。

まだ使えるのにもったいない気持ちもある。

 

新しいほうも気に入ってるけど、なんかもったいなくて、結局無印のを使ってしまう私・・・

どうしたって無駄、でも捨てる踏ん切りがつかず、とりあえず古いほうを食器棚から出し、トースターの上の取り出しにくい場所へ移動。

この数日は新しいティーポットのみで過ごしてみました。

 

・・・いいね。

 

新しいほうが大きいんだけど、この大きさが良い。

古いほうは、マグカップ1杯半しか入らなくて、それが不満でもあった。

新しいほうは余裕で3杯はとれます。良いです。

 

やってみるって大事。

捨てる勇気がない場合は、まずは除けておいて、ない状態で生活してみるといいのですね。