買っておいた洗い桶を使い出すまでの長い道のり。

 

最近はキッチンの片づけをやっています。

 

皿洗いを時短したくて導入した食洗機。

しかし、そのままボーンと入れてもきれいになりません。

 

夫はそのまま入れているようですが、
私がやるときは一度スポンジで洗ってから、
すすぎと乾燥だけやる感じ。

 

これを何とかしたいと思っています。

 

朝は食後すぐに洗えないので、余計にスポンジ洗いの必要が出てしまう。
だから洗い桶に入れておきたいと思い、洗い桶もすでに購入済み。

 

▼こちらがスタンバイしているのですが。

野田琺瑯 楕円型 洗い桶 WA-O

野田琺瑯 楕円型 洗い桶 WA-O

 

 

 

この洗い桶を調理台に出すことができない。
調理後のキッチンが狭くて。

 

そこでまず、調理スペースを広くすべく、スパイスラックを廃止しました。

 

調理道具を入れておく引き出しから既設のトレイを出し、そのスペースを調味料入れにしました。

 

食器棚を少し整理してスペースを作り、調理道具を食器棚へ移動。

 

で、今日、洗い桶を出してみました。

 

洗剤をといたぬるま湯に浸すこと30分?1時間?←曖昧

汚れも落ちて、まぁまぁいい感じ。
そのまま食洗機に投入。

 

洗い桶をもう少し簡単に出せるようにせねば。