まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

洗い桶を出すまでの道のり

スポンサーリンク

あさいち、ミニマリスト特集だったようですね。

録画したので後で見てみます。(いつになるやら)

 

最近はキッチンの片づけをやっています。

皿洗いを時短したくて導入した食洗機。

しかし、そのままボーンと入れてもきれいになりません。

夫はそのまま入れているようですが、
私がやるときは一度スポンジで洗ってから、
すすぎと乾燥だけやる感じ。

これを何とかしたいと思っています。

朝は食後すぐに洗えないので、余計にスポンジ洗いの必要が出てしまう。
だから洗い桶に入れておきたいと思い、洗い桶もすでに購入済み。

 

でも、この洗い桶を出すことができない。
調理後のキッチンが狭くて。

そこで、調理スペースを広くすべく、スパイスラックを廃止。

調理道具を入れておく引き出しからトレイを出して、調味料入れに。

食器棚を少し整理し、調理道具は食器棚へ移動。

今日、洗い桶を出してみました。
洗剤をといたぬるま湯に浸すこと30分?1時間?←曖昧

汚れも落ちて、まぁまぁいい感じ。
そのまま食洗機に投入。

洗い桶をもう少し簡単に出せるようにせねば。